日本プラダー・ウィリー症候群協会 Prader-Willi Syndrome Association Japan (PWSA Japan)

本人・家族・関連専門職をはじめとするさまざまな支援者とともに、生活の質の向上、社会参加の推進、情報収集・発信、国際的交流・支援などに取り組みます。

ホーム
お問い合わせ
サイトマップ
PWSについてPWSA Japanについて活動内容入会案内会員のページリンク

 

ホーム > PWSについて > 情報・資料 > PWS脳機能解析の研究について

PWS脳機能解析の研究について

 新潟大学脳研究所・統合脳機能研究センターでPWS脳機能解析の研究が行われており、当協会も研究に協力しています。

 この研究を通してPWSについて解明がさらに進み、将来、治療薬の研究に繋がるように願っております。

尚、神経科学学会(米国ワシントンDC、2005年)で発表された前回の研究結果については、www.pediatrics.orgに英文で掲載されています。

  • どなたでも閲覧可能です。表題をクリックすると内容にリンクします。
  • 使用上の注意
    1. 個人使用の目的で1部のみダウンロードが可能です。
    2. ダウンロードしたものを他人に譲渡してはいけません。
    (上記の利用規約は著者の方からのご注意であり、同ホームページに英文で記載されています)

 現在まで新潟及び関東地区にお住まいの会員のお子さんたち数名が、MRI撮影にご協力くださっております。脳研究センターでは現在その結果を解析し、研究の次なる方向性を検討中のようです。それが決まりましたら、更にPWSのお子さんたちに、協会として協力をお願いしたいと思います。

 新潟大学脳研究所のPWSの研究に専念される研究者の方々に心より感謝する次第です。どうぞご協力の程宜しくお願い致します。

Copyright© Prader-Willi Syndrome Association Japan All rights reserved.